アメリカの偉大な政治家であった故Dr.ピアースの考えに基づき、検査(治療ポイントを明確に判断)、治療(的確なアジャストメント)を行い、その結果(RESULTS)としてどうなったか、という彼の理想にのっとり山崎雅文先生によって完成された治療システムです。 分析・治療そして結果を一台のコンピューターで解析し、なお且つリアルタイムにその状況を確認しながら治療を行うことを可能にしました。その結果、安全でスピーディーに治療が行えます。
【検査】
圧電センサーがピエゾ電圧を発生し、コンピュータによってデジタル処理され治療対象部位の共鳴振動数を計算します。測定結果の表示は画面上に表示されます。
【分析】
精密なセンサーからもたらされた情報によって明確に画面上に表示されます。施術者はこの情報を元に治療するポイントを判断します。
【治療】
- リアルタイムでの治療経過の測定と表示
- 選択したポイントへの最適な振動を自動設定
- 治療目的に達した時点で自動停止機能
- トリガーポイントモードによる(フェイステクニック等)
アナライズによって分析され、選択した部位の治療は周波数に合わせ共鳴し得る計算された(調和した)振動数の衝撃にて施術されます。 骨格のみらなず、筋肉・筋膜または軟部組織や関節に対しても効果が期待できます。