セダンテクリオスSD-5502(中周波治療器)干渉電流型治療器に、新しい発想から生まれた中周波の刺激方法(新プログラムモード:P-MFC)を搭載しました。 中周波のやわらかい感覚だけでなく、干渉波の力強い感覚も加えることで、刺激慣れを少なくし、治療後の刺激感も持続します。

従来よりも軟らかいカップの採用で、吸引力を低く抑えられ、吸引痕の低減のみならず装着のし易さとフィット感も向上しました。また、スポンジのホールレス化により、耐久性のアップと、新カップと相まって吸引痕の低減が期待できます。

誤操作防止のため、使用頻度の少ないスイッチはパネルカバー内に収められています。極数を切替式にし、治療方法が異なる患者さんへのスムーズな設定変更を実現しました。導子の組み合わせをセットオプション(4種類)とすることで、治療方針に合った選択が可能です。

横幅は420mmにまで絞込み、スペースの効率アップに貢献します。また、デザインキャスターを新たに採用し、移動も手軽に行えます。新規開業される室内にも、既存の治療室へも溶け込む、白を基調とした清潔なイメージを印象づけるカラーリングです。

最も厳しいEMC基準であるクラスBに適合、複数のセンサを装備した制御回路を搭載し、安全性に配慮しています。